新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

やはり水沢は合わないかの7着

今日は3件。まずは時系列的には今日13:30に出走した水沢ピックアンドロールのレースから。
今日はこの後の笠松ナムラミシェル含め、会議でオンタイムで動画観れないこともあり、昼休みには応援馬券購入

単勝以外にも複勝100円も買ってます(スクショ忘れ)


で、レースの方は14時頃に無声動画で観ましたが、私が思ったこととクラブ公式HPの酒井先生のコメントがほぼほぼ同じですので、その転載で簡略化(爆)

水沢4Rに出走したピックアンドロール号は,五分のスタートから出ムチを入れて2番手につけましたが,1コーナーで多少膨れ少しずつ後退。直線もよいところなく1分32秒ちょうどの7着に終わりました。


酒井調教師

中間ちょっと順調さを欠いたところがあったので,今回は無事に走れただけでもよしといったところです。

やっぱりコーナーの緩い盛岡の方がいいですね。ジョッキーも上がってきたとき「盛岡の方が走りやすい」って言っていました。

ですが,去年よりはハミ受け等まともになってきています。また次ですね。


※下の画像は共有オーナーの@UMAさんにお借りしました

ということで、結果はココを参照願いますが、6着馬からも7馬身差という大敗。
内容からも結果からも現状は盛岡の方がはるかにいい感じですが、2歳時は水沢でも3着に来ていますので何とかハミ受けが良くなって小回り水沢でも(地元でもありますし)いい競馬を見せて欲しいところです。