新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

オーキッドレディに会いに行きました(厩舎は初)

今日は地方所属馬が3頭出走するフェブラリーS
イグナイターはじめ、やはり「紙」の応援馬券が欲しいので、せっかくJ-PLACE弥富に行くのなら、名古屋所属馬2頭も観に行きたいと思い、今日午前中に行って来ました。

地方馬3頭頑張れ!


実は一昨日にレースを観に行った際、藤ヶ崎先生には土日のどちらかで厩舎に観に行っていいですか?っと聞いたところ、土曜は全休なので日曜ならOKとのお返事をいただいていました。

なので今朝改めて先生にお電話し9時過ぎに厩舎に行き(厩舎訪問はイルマティック以来)、A-2棟のかなり奥の方にオーキッドレディの馬房がありました!


・英語で馬名が書いてあるしゃれた感じ。

・脚元も問題なく、冬毛も出ていない(この時季の小さい牝馬は冬毛が出やすいとのこと)ので体調は良好

・今回も無理を言って2ショット記念撮影!


ということで、持ち時計は正直もう少し詰めたかった(今回の2着でクラスが上がるので)けど、スタートも上手になったし外枠なら今後もいい勝負になるのでは。

っとのことで、何もなければ中1週で次開催(恐らく3/1)に出走する。とのことでした。