新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ゲートに入った!(オーキッドレディ近況)

今日は1件。
プチショックなことは正式発表が出てからUpするとして、今日は嬉しいニュースを。

新たに5%購入しました2歳牝馬新馬)オーキッドレディですが、なかなかゲートに入らず苦労している。
っというのは前回Upしました。

それ以降も藤ケ崎厩舎で懸命な対応をしていただいており、その甲斐あって今日はゲートの中で数分居ることができました!


クラブHPから転載しますと、

今月に入ってからゲートの課題にずーーっと取り組んでいるオーキッドレディ号ですが、今朝の調教でついに1頭分の狭いゲートに入り止まることができました!

多くの人のサポートがあって少しずつ競走馬になっていくことがわかるので、既走馬とはまた違った楽しみが新馬にはありますね。是非動画でご覧ください。

とのことで、まずは一歩前進か。

でも動画を観るとまだ入る前に嫌がっているし、入ってからも後ろから出ようとするのを、厩務員さんがなだめてなんとか出さない感じにしている(ように見える)ので、一歩というかまだ半歩前進レベルかも。


でも、半歩でも前に進んだことは確かなので、まだまだたっぷり時間はありますので、デビューに向け1つ1つ課題をクリアしていって欲しいです。(そろそろ弥富に行って観に行きたいな~)