新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ゴール前で詰まって掲示板を逃す6着

今日の最後3件目は、今日帯広4Rに出走しましたミンナノユメヲノセ。

昨日結構雪が降ったとのことで、超軽馬場を期待していましたが馬場水分は2.2%とそれほどでもない感じ。
ただ1Rの勝利騎手インタビュー(渡来騎手)では、結構軽いとの話で、少し期待度がUp。

・なので今日は複勝ではなく単勝を購入

・馬体重は+2kgで少しでも増えるのはいいことかな


そしてレース。
今日も第一障害の入りは遅く、降りた後の例の気合鞭(今日は少なく2回位?)もあるが、いつものように真っ先に第2障害に来る感じでもない。

ただ降りるのは4番目位だったので粘れば掲示板もかるかな? っと思いきや、残念ながらゴール手前で詰まってしまいThe END。
そこから何頭か抜かれて最後7着でゴールと思いきや、先にゴールしてたと思ってた5キタノテツがゴールしてなかったようで、結果6着となりました。(結果はココ


これで昨年6月デビュー後通算20戦を走り切り、ここまで3勝というのは正直嬉しい誤算。
でもピンパー傾向なのでなかなか賞金が上がらない(=クラスがあがらない)ので、次走Cに降級しないかな、、、

C級でメンバー軽くなって、馬場も軽くなれば今期開催までもう1回勝てないかな?