新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ!オーキッドレディ! (5%新規購入)

そして今日2件目は、ナムラミシェル以来となる新規共有馬の紹介を。

9/17の近況でも少し匂わせていましたが、のべ26頭目となる シゲルアカツキ21 改め「オーキッドレディ」 を5%購入しました!


この馬は、母馬「シゲルアカツキ」からわかるように、もともとは「シゲル」の冠名で超有名な「森中蕃」さん所有の持ち馬で、父もあの「シゲルカガ」。

しかし皆様ご存じのように、森中さんが亡くなられてしまったので所有馬の整理もあり「楽天オークション」に出され、そこで代表馬主である「SSオーナーズクラブ(仮)」殿が購入→募集され、当方5%所有することとなりました。


・サラオクページの写真


・入厩時(9/16)の様子(公式WebページのUp動画からキャプチャ)



そう、この「SSオーナーズクラブ(仮)」殿からの購入は、つい先日の出来事のようですが今年6月末に購入するも移籍2戦目で無念の屈腱炎引退となった「イルマティック」号に次いで2頭目

残念ながらイルマティックは早々に引退となりましたが、代表馬主様(名古屋は広瀬様)や藤ケ崎先生の対応もよかったので、次の機会があれば、っと考えていたところに、すぐ2歳馬(しかもデビュー前)の募集があったので、イルマティックの無念もあったので5%所有することとしました。

そしてデビュー前だったので新たに「オーキッドレディ」という名がつき、先日NAR HPにも登録されましたのでココで公開します。


当初は11月頃のデビューを予定していましたが、丁度今日クラブHPに近況がUpされましたが、ゲートに手こずっており中々入らない(なのでゲート試験も受けられない状況)とのこと。

なので、藤ケ崎先生曰く、焦って進めて心に深い傷を負わせるわけにはいかないので、とにかく気長に多少時間をかけてでも少しずつじっくりクリアさせるつもり。とはいえ年内には使い出すつもりでいます。

とのこと。

まあこれからの競走馬生活の期間を考えると、まだまだたっぷり時間はありますので、ここはじっくりと心身ともにケアいただき、年内でなくてもいいですので無事デビューを迎えられたらなと思います。


では、代表馬主(SSオーナーズクラブ)さん、共有馬主の皆さん、そして当ブログを観ていただいている皆様、「オーキッドレディ」号の応援よろしくお願いします!