新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

イルマティックに会いに行きました!

今日はばんえいミンナノユメヲノセがデビュー5戦目で早くも2勝目を挙げました!

でもその前に今日午前中は弥富トレセンに初めて行き、次名古屋開催で移籍初戦を迎える3歳牡馬イルマティックを観に行きましたので、まずそちらからレポート。


もともと代表馬主様に藤ケ崎一人先生の連絡先は聞いていましたが、なかなかタイミングが合わず、実は今朝いきなり先生に連絡して会う約束をして(すみません今日だけはご容赦)、朝10:30に弥富トレセンに。

・このMAPの左側は初


そして先生に詰所まで来てきていただき(若々しくバイクで颯爽と!)、そこから「A-2」地区へ


・A-2棟に先生が管理する馬たちが!


・いよいよイルマティックとご対面!

・馬(馬房)毎に名前が

・食欲も旺盛!

・私より4つも年上に思えない、若々しい藤ケ崎先生!

・またしても私との写真撮っちゃいました


っと、写真でもわかるように、本当に人懐っこく(牡馬だけど)可愛いお馬さん。


また、肝心のイルマティックの様子ですが、
・脚元も体調も問題なく、順調に乗り込めてる
・食欲も問題なく、馬体重は約490kgほど
・既に2回時計は出していて、今週木曜に最終追いして7/31出走
・レースはブリンカーをつける予定(一度試してみて問題はなかった)
・今回は中央未勝利馬ばかりだし相手関係はわからない。まずは走ってみてから


とのことで、ここまでは順調に来ている感じで、本当に初戦が楽しみ。
まずは7/31、どんな競馬をするか楽しみにします。