新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ゲート試験、宮下瞳騎手で合格!!

今日は(少なくとも)2件。

まずはホヤホヤの情報ですが、今日9:15に名古屋競馬場で行われましたゲート試験。
無事5%共有馬 オーキッドレディが合格しました!!!

・正式名称?は「発走調教試験」


いつものようにクラブ公式HP(いつも情報が早い!)から今回は全文転載しますと、

藤ヶ崎一人調教師

オーキッドレディ号は今朝のゲート試験に無事合格いたしました。お互い刺激しあって暴れるといけないので、原口先生と協議して1頭ずつ受けました。馬体重は今朝の計量で404kgでした。これまではテンションが上がらないようギリギリまで餌を落としていましたので、競馬に向けて調整していきます。これまでご心配かけてすみません。これからもよろしくお願いいたします。


いや~、最初の頃はなかなかゲートに入らず(というか近づかず)心配しましたが、藤ヶ崎厩舎の陣営の努力によりここまで来られたと思います。

ただ、かなり飼い葉を抑えているとのことで馬体重は404kgとかなり小さいので、これから能力試験そしてデビュー戦に向け、馬体を増やしつつ稽古量も増やしていかないと思いますので、またこれからも大変でしょうけどまずは怪我無く無事デビュー戦を迎えて欲しいです。


まだ実馬観れていないので、早く弥富の厩舎に行きたいな~。