新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ!ピックアンドロール! (5%新規購入)

そして今日怒涛?の5件目は、またしても!新規共有馬の紹介を。

既に引退(または共有解散)した2頭含め、23年内で「8頭目」となる共有馬は 、水沢 酒井厩舎所属の2歳牡馬「ピックアンドロール」を5%所有します。


そして実はこの馬も、代表馬主さんが「SSオーナーズクラブ(仮)」。
そう、つい先日「ユネバウォクアロン」を同クラブで募集するも、気性難もあり共有解散となりましたが、その時と同じ水沢酒井厩舎に、門別の2歳未勝利馬(=ピックアンドロール)を同クラブがサラオクを通じ購入。

私も当然このことは知っているも、どうしようか迷っているうちに残1口に。
しかしそこからなかなか満口にならなかったので、これはもしかしたら「最後の1口は私が持つべき」ということなのかな?
っと思い11/17(丁度調教の様子が公式HPに載った日)に購入を決意しました。


・サラオク掲載の写真

・2023/11/17(調教時)の写真(右回りの方がスムーズとのこと)


丁度今日次開催(水沢)の登録馬がUpされましたが、ピックアンドロールも12/5の1Rに登録されており(次レス参照)、予定では年内3戦し、その後は岩手競馬での走りを検討した上で、岩手で続戦するのか冬休みに他場へ移籍して走らせるのかを決めるとのこと。


なので流れ的にはイルマティックの夢の続きはオーキッドレディ、ユネバウォクアロンの夢の続きはピックアンドロールのような感じになってはいますが、ピックアンドロール自身はまずは12/5の転厩初戦に怪我無く出走してもらって、段階踏んで頑張って欲しいと思います。


では、代表馬主(SSオーナーズクラブ)さん、共有馬主の皆さん、そして当ブログを観ていただいている皆様、「ピックアンドロール」号の応援よろしくお願いします!