新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今日の馬場状態で積極先行したので致し方なしの最下位

実は土曜夜から高熱を出して、今朝通院したらインフルA型
なので図らずもミンナノユメヲノセのレースはリアルタイム動画生観戦。


ただ、今日は馬場水分1.7%という以上に馬場が重いようで、1Rの勝利騎手インタビューや第2Rのタイムからもわかる状況。
なのでミンナノユメヲノセにとっては不利な状況ではあるが、前回勝利したにも関わらず馬券外したので今回は厳しいのを承知で単複も購入


馬体重は連闘にも関わらずプラス体重(+7kg)なのはいい傾向


今日はレース動画キャプチャ写真は載せませんが、スタート少し出遅れたこともあってか、今回は第1障害を登る前からも小野木騎手の気合鞭が2発入る。
そして第2障害までも4発(動画で確認したところ)は気合鞭が入り、第2障害も3番目に降りたのは良かったが、、、


降りた瞬間に5番手になり、残り30mまでは踏ん張っていたがそこで詰まってしまい、あとはなかなか前に進まず結果最下位10着入線となりました。(結果はココ


まあ今日の馬場状態で最初から出鞭計6発入れて先行したので、最後完全に止まったことはまあ仕方ない。
またC級にクラスが下がったところで、馬場が軽くなった時にまた一発やってくれるでしょう。
(まさにピンとパーの成績欄だな。。。)