新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

23年最終戦は、前走同様最後止まっての最下位10着

そして今日はデビュー後16戦目となった2歳ばんえい牡馬ミンナノユメヲノセの23年としての最終戦
今回も渡来騎手騎乗でしたが、馬場も合わなかった(1.9%と重め)のか、いつもの先行力がなく第1障害はなんと一番最後に降りる。

そこからは渡来騎手の気合鞭もあり上がってきて第2障害手前までは1番手で来る。
しかしそこから早めに仕掛けるも、なかなか坂を上がらず第2障害降りた直後では何と8番手まで後退。


そこから直線追い上げましたが、前走同様最後の最後で詰まってしまい後続全てに抜かれての最下位10着でした。(結果はココ


う~ん、デビューして数戦までは結構競ったらしぶといところを見せていたが、ここ数戦は第2障害でおかれたり、ゴール直線で詰まったりと、やはりまだまだスタミナ不足か。

こうなると大雨や大雪(雪は運営側は大変でしょうけど)で極軽馬場になるしか当面の勝利は期待できないかな、、、


でも能検当初のことを思えば、デビュー後はここまで1回もローテを飛ばすことなく16戦を走り抜け、かつ2つも勝ってくれましたので正直想定よりは頑張ってくれました。


来年も引き続き頑張って欲しいです!