新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

最低人気で2着激走!渡来騎手も上手く乗りました!

いや~、2着ですけどこれはやってくれました!っと言ってもいいでしょう!

ここ4戦大敗続き(9→7→9→7着)だった ミンナノユメヲノセ君ですが、中堅渡来騎手に乗り替わった今回、積極的な競馬が功を奏し、最低人気(10人気)ながら2着と好走しました!


っとここまでは丁度1週間前の川崎モルデュールと同じ書き出しですが、ミンナノユメヲノセが頑張ってくれました!!


今日は馬体重マイナス-14kgと前走増やした分戻ってしまった感じだが、朝方の雨で少し馬場が軽くなった(2.2%)のは好材料


レースですが、スタートは少し遅れ気味も。。。(以下「地方競馬ライブ」キャプチャより)


そして今日のハイライトがこれ。第1障害降りてすぐ(ココの動画で34秒前後)渡来騎手が大きく鞭を入れて闘魂注入!


これで一気に先頭に取り付き、第2障害も最初にトライし3番手で降りる


最後も渡来騎手の気合のこもった騎乗で失速せず、最後はあわやのところまで追い込み2着!


今日唯一買った馬券。複勝でも1,290円付けました(結果はココ


いや~、モルデュールの時の野畑騎手もそうですが、今日の渡来騎手も本当に好騎乗。
代表馬主さんの「将」さん曰く、渡来騎手は先行させるのが得意な騎手なので、ビシッとやって欲しい。 とのことでしたが、開始34秒の気合鞭はまさにソレ。 あれでここ4走走る気がなかった(特に前半)ミンナノユメヲノセがピリっとした感じ。

そうなると元々は粘り強い(競ったら強い)ところはあったので、先頭集団で第2障害を降りたときは、これはもしかしたら勝ったかと思わせるほどでした。


やはり鞍上も大事ですね~、次走以降も(西将太騎手が乗れないときは)継続して乗って欲しいな。。。