新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今年の目標2024

明日はいよいよイダペガサスが名古屋記念に出走(現地観戦)なので非常に楽しみですが、今日は例年年頭に書いている「年次目標」を。
これも今まで実施してきた「ユークロー」さんのパクリは致しません!


1.手段は選ばないけど、体重月-1kg(1年で-12kg)を目指す(継続)

23年目標達成結果(ココ)にも書きましたが、9月以降割と平日も歩いているものの、脂肪燃焼開始する(と言われている)30分も歩けないので、実は体重減には寄与していない(気分転換にはなるけど)んだな、、、
そうなると過去数回の実績からやはり一番効くのが「食べる量(特に炭水化物)を減らす」こと。
今年こそ月1kg減のペースで、次回人間ドック時にはせめて70kg前半までには戻したい。


2.共有馬年間15勝!(新規)

昨年は勝ち星の目標は掲げなかったが8勝に終わり2020年以来の二桁に届かなかった。
23目標回顧時には「20勝」と書きましたが、冷静に考えるとさすがにそれは無理筋なので、ここは現実的にも「15勝」を目指したい。


3.馬券は頭数を絞り、久々に回収率100%以上を(継続)
ここは昨年も書いたが、「多点数買っても当たらないものは当たらない」
ので、自信のあるレースには勇気をもって突っ込む(G1だからと言ってむやみに買わない)ことを実践したい。
これは自分の共有馬・ファンド会員馬も同じこと(結構人気薄でワイド100円だけ、、、という当たりも多かった)なので、キーワードは「メリハリ」かな。


4.笠松以外で口取り2回(ファンド馬含む)(復活)

まさに明日それが実現すれば嬉しいが、ある程度笠松での口取り(ナムラミシェル)は想定できるので、ここは笠松以外で(一昨年の川崎サンドジョーカー以来)の口取りを果たしたい。
これはファンド馬も含んでおり、まず口取り抽選に当たることからだけど、できればドライスタウトで口取り(やっしさん武蔵野Sのように)できたら嬉しい!



以上です。今回は毎年書いていた「仕事」絡みの目標は今年はやめときますが忙しくなることは明白なので23年ほどは現地行けないかも、、、