新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

最後の最後で詰まって7着逆転負け

次は中2週で(ミンナノユメヲノセにしては久々な感じ)出走したミンナノユメヲノセ。
前日の大雪でこの馬にとっては有利な馬場だと言え、実際その通りのレース展開になったのだが、、、

・馬体重は大台900kgまであと1kg!

・なぜJRA-PATは帯広売らないのか!(泣)


レースキャプチャは第2障害直前から。上にも少し書きましたが第2障害まではいつものように積極策で渡来騎手が誘導し、そして一番早く仕掛け、そして(久々に)一番最初に降りてくる!


しかしなかなか坂での勢いがつかないのかすぐに後続に抜かれるも、今日は掲示板は確保かな~っと思いきや、、、


なんと残り1mもない?ところで詰まってしまい、そこからどんどん追い抜かれ最後は辛うじて7着でゴールとなりました。(結果はココ


渡来騎手の乗り方は満点だし、この馬場この展開ならせめて掲示板は欲しかったが~、、、

でも大友先生はこのレース内容なら冬場はチャンスある的なコメントをされていた。とのことで、このような競馬を続けていけばいつかは嵌ると思いますので、それまでは渡来騎手乗り続けて欲しいな~。