新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

移籍2戦目は積極的に先行し4着善戦!

今日2件目は今日10:20に出走しました水沢移籍2戦目となりましたピックアンドロール。
結果から言うと(JRA・門別含め)デビュー以来初の掲示板となる4着に善戦しました。


今回も共有馬主さんである「UMA」さんのかっこいいデザイン画(掲載許可済)から。

今日は水沢は凄い雪!(帯広は止んでいたのに)


そして日曜なのでJRA-PAT(名前入り馬券)が買えました!


そしてレースは好スタートから先頭集団3頭にくらいつく

しかし4角で少し離されるも、そこから粘り込むも最後の最後で差され惜しい4着となりました。(結果はココ


再び「UMA」さんのデザイン画。UMAさんは所有馬初の「掲示板」とのこと。


こちらも早速クラブHPに酒井先生のコメントが掲載されていましたので転載しますと、

ピックアンドロール号の岩手2戦目は4着でした。まずまずのスタートから逃げ集団に入り軽快に飛ばしました。
しかし、前走ほどではないもののコーナーでもたれてやや失速。直線では立て直してバテずに走りましたが4着での入線でした。


酒井仁調教師


スタートはマズマズだったのですが、コーナーで外側にもたれて下がってしまいました。まだ幼いですね。
そのへんを改善出来るように仕上げて行きたいです!

前走と比較し(シャドーロール効果もあり)道中はよい感じで行けてたと思いましたが、まだコーナーでモタれる癖があるようですね。
しかし逆に言えばその課題が解決できれば、さらに良い着順も見えてくるので、次走2歳最終戦が早くも楽しみです!