新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ドライスタウト 重賞連勝でJRA重賞は初! 次走はいよいよ?

今日2件目は久々の「クラブ法人」(ファンド馬)のこと。
っと言ってもこの括りは「ドライスタウト」のことしか基本書かないですが、今日武蔵野S(G3:東京D1600m)に出走したドライスタウト。


既にご存じのように、2人気ながら横綱相撲で快勝し、これで重賞連勝、JRA重賞としては初制覇となりました!!(結果はココ


まあレースの内容や回顧記事や写真、レース後の談話等はあちこちのWebやX(旧Twitter)で上がっていますので省略しますが、このレースのハイライトというかは、地方共有でもYGG(同馬も)でもかなりご一緒させていただいている「やっし」さんのブログに集約!
口取り含め本当におめでとうございます!


・私の応援馬券。相手も本線4だったのに馬単100円しか買っていないのは本当に勝負弱い


まあそれはさておき、牧浦師のコメントからは、体調に問題なければ次走は中2週で中京G1の「チャンピオンズC」出走も示唆。
過去何度も書いているが、今日を入れて私がドライスタウト現地非観戦時は6戦6勝!
ということは現地観戦時は4戦4敗(0.2.0.2.0)!。


これでもし次走マジで中京G1なら、当然準ホームの中京なので行きたいのはやまやま(しかも偶然にもこの日は55歳の誕生日)だが、YGG民のことを考えると、、、(Xでアンケート募ろうかな(爆))