新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

本当に惜しかった~の2着!

>当初はこの時間帯打合せが入っていて生観戦は諦めていたが、先方都合で昼からになったので、うまく調整できれば生観戦ワンチャンあるかも。。。

との前振り?通り、ピンポイントでモルデュールのレースを観て来ました。
結果から言うと今回も保園騎手を背に好走し、本当にあわやの2着となりました。


今日は、モルデュールの共有馬主さんの1人であり、また当方初のばんえい所有馬(ジェイラベンダー2021)の代表馬主さんでもある「」さんと一緒に観戦
(お互いお忍び?なので、今回はTwitterにはあげません(爆))


・騎手数は一気に少なく(元に戻る)なりました。。。

・馬体重はさらに絞って-5kg

応援馬券は今回はシンプルに単複のみ

・いよいよレース! スタートで実は寄れた隣馬とぶつかる不利も怯まず中段から
(以下、一部除き「地方競馬ライブ」キャプチャより)

・しかし前走同様向正面の手前から捲っていき、3角過ぎでは逃げた3と一騎打ちムード

・最後の直線も追い詰めるが僅かに3/4馬身届かずの2着(結果はココ

・3着馬とはこんだけ差をつけたのだが、、、

・レース後の装鞍所。騎手3人一緒にシンクロしているのが面白い(爆)

・本当に惜しい3/4差。配当結構つきました(何気にモルデュールで初馬券当たりでした)


昼過ぎには公式HPも更新されており、伊藤強師のコメントを転載しますと

惜しかったです。
状態は悪くなかったのですが、勝った馬が走りすぎました。
この仔も不良馬場にしては時計を詰めたと判断出来ます。
またスタートでぶつかっても怯まずに走れたことも収穫でした。
よろしくお願いします。

とのことで、(6人気とは言え)今日は勝った馬が強すぎたか。
でも前走3着からさらに前進の2着ですし、遠方から来られた将さんは口取りできなかったのは残念ですが、もう次走次々走位で勝利の順番が回ってきてもおかしくないと思います!