新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1390mまでは勝ってたが、、、本当に惜しい2着!

いや~、今日こそ勝てると思ったのに、、、結果から言うとモルデュールは今回も惜しい2着となりました。


今日はご存じの通り、昨年と同じく「ウマ娘 プリティーダービー」のイベント日。また今日は1人気が想定され絶好のチャンスということもあり多忙の中生観戦。そして私が到着した9:30頃には既に凄いお客さんの数!

・初めて「馬主専用」に駐車。同じ列にはウマ娘の「痛車」も

・今日は「ウマ娘」一色! あらゆるところ凄い行列!


・絵画作者の直筆の「絵」も展示(絵馬もあったとのこと)

・馬主席にあった「本場販売専用表紙」の競馬エース

ウマ娘関係はこれ位にして肝心のモルデュール。馬体重+3kgで場内郷記者のコメントも上々!


・今回は絶対勝つとの思いで単応援も倍の1000円!

・スタート松本剛志騎手上手い。1枠からうまくハナに(一部は「地方競馬ライブ」より)

・しかし3角で2人気サツキダンサーが迫り4角では一騎打ちムード

・直線も1390mまでは勝ってた?と思うが、、、最後に交わされアタマ差2着(結果はココ

・本当は「ココ」に行きたかった!

・勝ったら「中の人」に口取り写真撮ってもらう筈だったのに、、、
(でも綺麗な写真はいただきました!。因みに中の人は今年から綺麗な女性の方に変わりました)

・結局中途半端な抑え馬券(3連複)も取れず

いや~、今日こそメンバー的にも大チャンス(実際単1.6倍の1人気)だったので超期待しての現地観戦だったので、レース後は放心状態。
伊藤先生のコメントも案外短めで

また2着でした。
もう少しでしたが、きっかけがあれば勝ち切れると思います。
次頑張ります。
よろしくお願いします。

ということで、本当に次こそは頑張って欲しいですし、私も現地では3→3→2→2着なので次観に来た時は是非1着で口取りしたいです!


なお、レース後は「うらら」の発売所があったので、そこで麺類を買って場内で食事。そこで偶然後藤美千代さんに会って話せて良かったです。

そして今日はウマ娘関係のイベントも多くありましたが、放心状態が続いていたので(ウマ娘関係の馬券だけ買って)3R終了後退散。
で、まだ「ウチワ」が配ってたので、せっかくなので貰ってきました。