新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

どうしてもテンに置かれて追い込むも5着

う~ん、今日は結構人気してたし馬券的にも期待(JRA-PATで販売してない分、単複応援ではなく儲けに走った)したが結果からいうと5着でした。

・少し欲こき馬券

レースは出遅れではないもののやはりテンに置かれ、しかも今回は4番枠だったので外目に出すこともできず1角では後方2番手。
そこから向正面からいつものように上がっていくも、前も固まっていたか今日は青海騎手は4角では内を突く。
直線は内から伸びてはくるが前からは差のある5着(1着とは1秒3差)という結果でした。(詳細はココ


結局C1クラスだと必ず後方になるので、本当に外枠引いて流れに乗れた場合のみワンチャンがあるかどうかの世界。

10月からは古馬50万持ち賞金減なのでC2に降級するので、そこでレースのペースが変わればもう一丁の可能性もあるが、、、

まあラン嬢自身は必ず最後けなげ?に追い込んでくるので、本当によく頑張ってくれているとは思います。
なので10月以降何とかもう1勝(以上)積み上げて欲しいです。