新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復帰初戦はハナ切るも失速し8着。これで他地区へ。。。

放牧明け復帰初戦が、今季岩手競馬終戦ともなる水沢3歳牝馬アテナちゃん。
今日は有馬記念もある、とのことで、3年振りにHさん(残念ながらMさんは家庭都合で、M君は競馬を卒業?とのことで欠席)とJ-PLACE笠松に観戦しに行きました。


馬券は阪神と水沢を交互に買うも、全く当たらず、、、、


そうこうするうちにあっと言う間に水沢9Rに。
3ヶ月振りのレースで、馬体重は+18kgも昨年のこの時期もこの位あったので太め感はなし。


応援馬券は(現地観戦ではないけど)基本の単複+欲こき馬券


レースは、外枠から本当にすんなりハナに立ち、そのまま行ってくれるか期待するも、さすがに休み明け初戦+距離も長いか、4角当たりで失速。
結局直線も下がっていき、10頭立ての8着(1着から3秒2差)となりました。(結果はココ


伊藤先生のコメントを要約しますと、
・スタートは抜群に良かったが、休み明けでちょっと乗り込み不足
・馬体重は増えていたが太め感はない、移籍するなら丁度いい一叩き
・走りは右回りがスムーズ

とのことで、これを最後に(取りあえずは)他地区に転厩へ。
個人的な想いで言えば、条件的には笠松1400mがぴったりと思うのだけどな~


有馬記念も久々に1R分で1万以上つぎ込むも大敗。Hさんは3連単1000円Get!

#サラオクの星!とも言われている、スイートライヤでご一緒させていただいたBBさん所有のマイネルジャストが、丁度通算100戦目のこのレースで引退。
 翌年には引退式も行われる、ということで、本当に長い間お疲れ様でした!