新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

最後の最後で脚を使うも8着

今日は佐賀競馬で5R,10Rで共有馬が出走するという一種のお祭り。
なので最近の応援の定番?となっている「サンアール一宮」にて、応援馬券購入と(5Rは)Live観戦しに行きました。
(因みにディザネイションや過去にはモンタナドライブで共有させていただいている「えーぴーさん」が本日佐賀競馬にご来場! 裏山!)


まずは5R5歳牝馬ランジョウから。
こちらはなかなか馬体が増えてこない中、今回中2週も増減なしで出走。

・えーぴーさんにご無理言って、ラン嬢のパドック写真も撮っていただきました!

・馬券は正直勝ち目薄なので、単複と念の為?の人気馬絡めたワイドと3連複を各100円


この前よりは佐賀競馬の音量も大きく、中島アナの声もはっきり聞こえる状態でいよいよレース。
しかしいつものようにスタートはほぼ五分も、やはりそこから置かれてしまい道中は後方3番手から。

2角では一旦外目から前に行こうとするも、すぐに追いつかれ4角でも後方2番手まま。
あ~今日も最下位かブービーかな?っと思いましたが、最後のゴール時には案外前に来てる?

結局(故障馬1頭出ましたが)2頭交わしワインハウスさん所有の7着馬に頭差まで迫ったところでゴールとなりました。(結果はココ


う~ん、確かに最後の直線では脚は使ったものの、結局それは道中全く進まなかった為。
真島師のコメントもそんな感じだったので、今後は馬具とかいろんなことを試して現状打破を図っていく方針とのこと。


正直C1でこの距離だと、外枠限定でワンチャンという状況ですが、何とか次走は外枠を引いてもらって、かつ一工夫を経たラン嬢の走りに期待したいところです。