新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

この4戦全く同じ競馬内容で追い込んでの5着も、、、

今日の佐賀3R(C1-9組)に青海騎手騎乗で出走したランジョウでしたが、結果から言うと%タイトル%通りの5着。

内容もほぼほぼ青海騎手が乗った3戦と同じで、スタートはほぼ五分もそこから置かれて後方2番手から。
道中も後方から進むが向正面から動き出し、今日は4角で外を回して直線追い込んで掲示板確保の5着となりました。(詳細はココ


いや~、青海騎手に乗り替わってからは直線は必ずいい脚は使うも、C1では外枠でも必ずテンに置かれるので最高でも3着で近走は掲示板確保が精一杯という感じ。

これで次走は10月でクラス編成替えでC2に降級するので、過去C2では(2.5.0.0.1.3)という成績なので大いに期待できるが、逆に活きのいい3歳も編成されるので昨秋ほどの結果が見込まれるかどうか。


どちらにしろ、C2降級後でのレース振りに期待したいところです。


おばQさんから、パドック・レース写真いただきました! ありがとうございました!