新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

メンバー上がり最速の脚で追込み久々4着好走!

いや~、少しほっとしました。
ここ数戦大敗続きだった佐賀5歳牝馬ランジョウ。
今日は西脇から期間限定騎乗の青海騎手を背にC1-11組に出走し、結果から言うと久々好走の4着でした!

・ほんの少し煽ったスタートでいつものように出脚つかず(7番枠)。そして1角では(昨年秋ほどではないが)少しバカつく。(以下、「地方競馬ライブ」よりキャプチャ)

・道中も後方2番手からも、向正面から進出し4角は大外へ

・そして直線はメンバー上がり最速の脚を繰り出し4着!(結果詳細はココ


いや~、確かにC1に昇級してからはスタート全然ついていけず、というレースが続いていたが、今日もそうではあったが馬体重+3kg(久々の450kg台)だったのもよかったのか、あと確かに前が速かったというのもあると思うが、久々に好走してくれた。


レース後の真島先生のコメント要約も、多少体調が良くなったのと3kg減の効果もあり、終い少し動けるようになったのでは。

とのこと。
青海騎手との相性も悪くなさそうだし、「夏は牝馬」なのでこの後も体調が維持できれば、クラスがC2に落ちれば(いつ落ちるの?)まだまだチャンスはあると思います。(逆にC1だと1750m戦が欲しい!)