新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

出遅れるも向正面で捲って4着

夏負けの兆候がある。ということで正直あまり期待せずに今日のレースを観戦しましたが、結果から言うとかなり頑張ったといえる4着。

まずスタートで出負けして隣の馬にぶつかりそう(ぶつかった?)になり、後方2番手から。
しかし向正面で石川騎手が思い切って外から捲っていき、4角では何と2番手に。

流石に早めに長く脚を使ったこともあり直線最後は失速しましたが、それでも人気馬相手に2着馬からは差のない4着に健闘しました(結果はココ)。


早速クラブHPのブログに厩舎コメントがUpされており、

◆山田厩舎コメント


テリングブロウは、頑張ってくれました。
今回は、先に行く馬が多かったので、終いに賭けるように指示を出しましたが、状態が良い時には、中団くらいで競馬が出来ていたはずなので、早めに動いた分残念ながら終いは止まってしまいました。
あの乗り方をするのであれば、1300mは距離が短く、1400mであったならば、もう少し着順は上だったと思います。


今後も暑さに負けなければ、これからも頑張ってくれると思っています。
よろしくお願いします。

ということで先生も満足の様子。
今後も暑さとの闘いになるかと思いますが、何とか体調を整え頑張って欲しいです。