新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/5(日) 佐賀6R C2-11組 3枠3番 大山騎手で確定(▲▲・△注)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 さが競馬通信社 の印より。

実は昨日、クラブHPの掲示板の方にテリングブロウ出走の記事(これ見たの夜中だったのでブログ更新する気力はなかった)があり目を疑いました。


だって出走となれば3連闘!。本当に出走するのかと思いましたが今日枠順が確定し、マジで3連闘となりました。(馬柱はココ参照)


ただ佐賀は2週で1開催なので、該当クラスがないと今週休むと次週も出れないので、ある意味(今回前走テリングブロウの2着だった馬も同じく3連闘だし)佐賀では想定内なのか。


まあ今回は同厩のグリグリ馬(5番馬)はじめ流石に強いメンバーだが、兵庫の大山騎手が騎乗するのは非常に楽しみ。
枠は確かに不利ではありますが、思い切った騎乗を期待したいと思います。



◆馬解説・厩舎コメント◆
③注【テリングブロウ】

前走は相手緩和。2番手から競り勝った。今回は勝ち上がりになるがイン好位でも競馬できる。ただ、2番手より割り引き。


【山田徹師】「勝ち上がりになるけど、具合自体は悪くないからここも頑張ってもらいたい。」


③テリングブロウ
(好調維持で・B→)
           中間入念(連闘)


#PS:佐賀競馬の新聞のコメントで、良く「勝ち上がりだけど・・・」という言葉を見る。今回のテリングブロウもそうなのだけど、別に斤量が重くなる訳でもないし、勝ち上がりだから不利なことはあるのかな??