新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

スタートで大きく右に寄れた影響もあり6着

今からGCドバイWC中継(ゴドルフィンマイルは終わりましたが)があるので、早く書いて早くUpしたいので手短に。
結果から言うと3着→2着と来て今回最内枠も2人気と評価されるも、6着に敗戦(結果はココ


何より最内枠なので普段より余計にスタートに気をつけるべきであるが、スタート直後大きく右というか内側に寄れてしまい(今日がもし1300m戦なら内ラチにぶつかるレベル)、そこから早めに内から前目につけるも、その影響もあり4角以降伸びが甘くなり残り100mを切ったところで一気に抜かれてしまい6着。


う~ん、前走山田義貴騎手に手戻りして2着だったので今回も続戦となったのですが、まあ不得手で不利な1枠だったので、もう1回は(山田騎手で)様子見かな、、、


前にも書いたように、夏場は弱い馬なので暑くなるまでに勝って欲しいので案外時間は少ないよ。。。