新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

山田義貴騎手で久々2着好走!

いや~、野球のWBCで日本(侍ジャパン)は絶好調ですが、わがteam rockeyも勝てないまでもいい風が吹いてきた感じ。
昨日のモルデュール3着好走に続き、今日(3/10)は佐賀ディザネイションが出走し、こちらも2着と好走しました。


前走初騎乗の石川慎騎手で久々に3着好走したのに今回山田義貴騎手に手が戻ったのは正直不安でしたが、スタートから山田騎手が出鞭を入れまくり何とか中段5番手をキープ(写真は「地方競馬ライブ」より)

そして向正面あたりから上昇し、3~4角では3番手まで進出

最後の直線は4頭ビッシリ。大本命1に最後まで食らいつき2着でゴ~ル!(結果はココ

馬券はショボショボ(せめて馬連かワイドだったな)


いや~、前走同様最初から出鞭入れたにも関わらず先行はできなかったので、正直手戻りが、、、と思いましたが、そこから向正面から上がっていき最後まで食らいついたので、今回は山田騎手いい騎乗をしました。

それよりも少し暖かくなってきて馬体も良くなってきているのかな?

まあ暑さに弱いとのことなので、これから本格的に暑くなるまでの2~3ヶ月間が勝負。
この期間中は好調をキープして、1ついや2つは勝って欲しいところ(昨夏以降全休なので、そうならないと割に合わない)です。