新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/9(木) 笠松2R 笠松所属馬限定 3歳未勝利戦 3歳5組 5枠5番 保園騎手で確定

今日2つ目は、笠松6戦目を迎える3歳牡馬モルデュール。
こちらは明々後日3/9(木) 2Rの1400m戦に、浦和から愛知に短期で来ている保園騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


現状はその前の1Rに組まれている4組戦(800m)の方が良かったが、5組な分メンバーは前走より落ちていると思うので、怖いのは同厩カミアラシ(新馬2着以来久々)とこれが初出走となるトーセンメモリアの未知な2頭が怖いか。


しかしこちらは順調に使われている分アドバンテージがある筈。
なのでうまくいけば(この2頭がスムーズな競馬にならなければ)もしかしたら勝利のワンチャンあるかも。


#因みにこの日の9R(JRA1勝クラス交流A3戦)には、ファンド所有馬で後藤佑厩舎時にはここ笠松で2勝2着1回の成績だった「ロフティースマイル」が今村聖奈騎手騎乗で出走。
そして同じレースにはつい先日JRAデビューを果たした、田口先生のご子息でもある田口貫太騎手が騎乗し、続く10Rで何と父親の田口先生の馬にもエキストラ騎乗。


なので見所多い日なので、超多忙だけど生観戦したいな~