新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

夏ばて中。。。。

久々にステキナユメの話題です。

一昨日のクラブHPの記事にUpされていたものから一部引用します。

昨日、獣医に触診してもらいました。

背中、トモの筋肉の疲れ具合を見てもらいましたが問題はないようです。
よって、針治療はしなくて良いとのことでした。
疲労回復を図るため強心剤などの治療は施しております。

夏バテのため強い運動は控えた方がいいとの診断でした。

関西は、まだ残暑が厳しいですが、朝晩は徐々に涼しくなってきてますので、もう少し
涼しくなれば、体調も上向きになるのではないかとのことでした。

現状は、食欲が落ちて通常2時間程度で食べるところ、3時間かかっています。
消化、吸収力が落ちているため毛艶もまだ改善されていませんし、筋肉も増強されてきません。

う〜ん。正直西脇の山奥なんで、園田とかに比べるとそんなに暑くない(特に今年は)と
思うんだけど。。。。6月初の入厩からほぼ休みなく能検まで来たんで疲れが出たのかな?


続けて

しかし調教は、筋肉を落とさない程度にキャンターは、ハロン22〜23秒程度を2000m乗っています。

今後は、背中とトモに筋肉を載せたい考えておりますので、涼しくなり体調が上向いて
きて消化、吸収力が上がってくれば、自然と筋肉は増強されます。
共有馬主様には、ご心配をお掛け致しますが、焦らず、ゆっくりと確実に行きたいと思っております。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

なお、デビュー予定時期は、10月と考えております。

まあ9月一杯はゆっくり休養してもらって、10月になったらバリバリ動けるようになって無事
初戦を迎えて欲しいです。