新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

能検合格!(確定!)

まあ、もともと確定はしていたと思うけど(笑)、この目できちんと「合格」を見たかったので、、、

昨日サリさんからのコメントにもありましたが、ようやく
そのだ・ひめじけいばHPに、8/28の能検結果がUpされました。(↓)

http://www.sonoda-himeji.jp/horse_info/nouken_info/nisiwaki_13.html

今思うと、8/31の園田の能検結果を待ってUpしたという感じですね、、、

結果、正式タイムは51秒0で、無事合格してました!!

この51秒0というのは、当日の2歳800m能検としては7頭中2番目(ツバサラブの同タイム
2着)、また発走検査のタイムは記載なしなので不明ですが、他の自主参加やゲート試験
を加えた2歳馬13頭のなかでも4番目のタイムです。


まあ能検は基準タイム(値は??)さえクリアしていたらビリでも何でもいいんだけど、
ちょっぴり気分がいいのは確かです(笑)


あとはここで一息入れるとのことですので、まずは無事に10月頃?のデビュー戦を
迎えられることを楽しみにしてます。

PS:「ゲート試験」と「発送検査」は何が違うんだろ??ゲート試験はゲート再審査のこと??