新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

スマートフォン X05HTの紹介(2)

前回の続きです。

私のX05HTのTop画面(Today)は↓な感じです。

白い手書きの数値は、以下に示すソフトの番号を示しています(当然画面にはないです)
では早速ソフトの紹介を簡単に。


<殿堂入りソフト>

1.nPOPs(メールソフト)
標準のOutlookは私的に使いづらかったのでこちらを愛用。メールサーバー直から見れるのが吉。


2.q2chwm2chブラウザ
リナザウ時代から2ch閲覧にはq2chを使用していたので迷うことなくこれを使用。


3.NetFront Browser(Webブラウザ)
実は標準でOperaIEが入っているが最近はこちらを99%使用。
記事が丁度画面の幅に収まり上下のスクロールのみで見れるので超使いやすい。
唯一の欠点?はコンセプト版なので定期的に再ダウンロード→再インストールが必要なこと位。


4.月見(月間表示専用スケジュール表)
標準の予定表は使いにくいし、また200LX以来月間表示大好きな私とすればピッタリな
スケジュールソフト。小さい画面での月表示ながら結構見やすいように工夫されている。


<Today用ソフト>

5.TinyClock(時計)
Today用時計、カレンダーも数あれど、曜日まで表示できるのがこれしかない様なので
(間違ってたらすみません)


6.DevState(ユーティリティ)
これ1つで、メモリ/メモリーカードの管理、電源/バッテリの管理、ラウンチャー、起動中プログラム
表示といった複数の情報を表示可能。私はレイアウト上電源/バッテリとラウンチャーのみONに
しているが、200LX&リナザウ使いの私とすれば、良く使うソフトは画面上から起動したいところ。
因みに下図にあるようにここから直接無線LANのON/OFF切替もできて超便利


7.DISCOVER Your Schedule!(スケジュール表示)
月見で入力したスケジュールをTodayに表示してくれるWMなら当たり前?のソフト。
レイアウト上直近4件のみ表示させているがこれ位が丁度かも。


8.WifiInfo(通信状態表示)
必須じゃないといえば必須じゃないが、どの回線で無線LAN接続してるのかが解るので
何となく心臓にいい。


あまりにも長くなってしまったのでここで一旦切ります。次回この続きを紹介します。