新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

C2昇級後連続最下位。ここでは家賃が高いか。。。

今日は川崎4歳牡モルデュールがC2(八・九組)に出走。
1ヶ月半明けを1度叩いた効果と、相性のいい中越騎手への手替わり効果を期待しましたが。。。


・今日は川上代表、そして将さん、pu-enさんが現地観戦。(写真はクラブHPより)

・最近月金出走が多い(なのでJRA-PAT馬名入り馬券が買えない)な~


そしてレースが17:30出走だったので、これはチャンスとばかり定時17:15後即ダッシュして駐車場の車中で超久々に音声ありでのリアタイ動画観戦。

しかしスタートは五分もダッシュつかず中越騎手が出鞭入れるも後方から。
その後も上がってこれずに4角からは後退し、12着(=2戦連続最下位)となりました。。。(結果はココ。写真はこちらもクラブHPより)


う~ん、今回は多少は恰好つけるのかな、、っと思いましたが正直この結果は痛い。
クラブHPにも早速佐藤先生のコメントがUpされていますので転載しますと、

◆佐藤厩舎コメント

自己条件で、それなりのスタートが切れないで、不利なポジション取りとなり、外から被せられてしまいました。
騎手は、前回騎乗した時より、馬は良くなっていると話していました。
良くなった状態での結果ですから、厳しいと感じています。
よろしくお願いします。


◆事務局から

モルデュールは、自分のスタイルで競馬を進めて行かないと、走る気が無くなり最後は歩いていました。
一寸厳しいと考えられます。
この仔は、落ち着いた流れの中で自分の競馬が出来るか、外枠を引いて、被されない競馬が出来ると能力を出し切ってくれると考えられますが、
そのような条件が確実に設定されるとは考えにくいでしょう。
そのため、GWの船橋開催及び次回の川崎開催でも厳しい結果となれば、転籍を検討します。
よろしくお願いします。


モルデュール君、いつでも笠松に帰ってきてもええんやで~