新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('24/04/07)

今日はYGGファンド馬(当方非会員)の「スウィープフィート」が武豊騎手を背に桜花賞に出走し4着と大健闘しましたが、当方はファンド馬含めなかなか勝てない日々。
このタイミングで約1ヶ月半振りに全馬近況を(前回='24/02/24


イダペガサス(9歳牡:名古屋 沖田厩舎)】
・名古屋移籍2戦目(2/29 A1戦)は絞れなかったことや距離延長(1700m)もあったのか7着に敗退。
その後は言い方は良くないがパンク覚悟で調教を強めに行う、とのことで途中一頓挫があったものの現時点では予定通り4/12のA2戦(1500m)に出走予定。脚元の問題もあるのでまずは無事に出走して欲しいと思うとともに、今回強め調教の効果はA2戦でもあり結果を出して欲しいところ。


サンドジョーカー(7歳牡:船橋 新井厩舎)】
・前回以降は3/4地元船橋の自己条件戦で1人気で快勝! 自身約1年振りとなる通算13勝目をあげました。
個人的にはここで休養を挟み過去2年出れなかったGW開催に向かって欲しかったが、続戦選択するも脚部不安が出て4月の地元開催は回避。放牧にはまだ出していないが、これは今年もGW開催出走に赤信号が、、、(大泣)


モルデュール(4歳牡:川崎 佐藤厩舎)】
・前回報告の1/31川崎900m戦で3着でC2に昇級。しかしそれ以降の2戦がいずれも最下位。陣営やクラブからはこのまま好走できなければ転厩も視野にあるとのことだが、いつでも笠松に帰ってきてええんやで~


ナムラミシェル(4歳牝:笠松 後藤佑耶厩舎)】
・1/13放牧から約3ヶ月経過し、ようやくこのタイミングで先生から帰厩の話が。でも今月中とのことなので4月後半の3日間に間に合わないかな、、、
休養前もちょくちょく休んで満足に使えてないので、復帰後はYGG高知ワイドカントのように中1週で勝ちまくって欲しいです!


ミンナノユメヲノセ(3歳牡:ばんえい帯広 大友厩舎)】
・前回以降の23年度ラスト2戦も9着、8着と掲示板外で終了。でも初年度3勝は正直想定外(もち良い方)で頑張ってくれました。
24年度に向け、もう少しは馬体増というかパワーアップして欲しいのと、所属小野木騎手が騎乗するならもう少し上手く乗って欲しいな~


シンペキ(3歳牡:盛岡 飯田厩舎)】
・前回も書きましたが去勢手術は無事成功し、3/29の復帰戦は何と水沢ピックアンドロールとの直接対決!
結果は6着と3角過ぎで失速した格好になりましたが、復帰初戦としてはまずまずの内容。
次走4/14もピックアンドロールとの対決ですが、今度は両頭とも掲示板には載って欲しいところ。


ピックアンドロール (3歳牡:水沢 酒井厩舎)】
・こちらは冬季休載中もじっくり厩舎で乗り込み、シンペキより一足先に3/17で復帰し3着と好走。しかし次走シンペキとの初対決では最内枠での出遅れも影響し9着大敗と4戦ぶりに掲示板を外す結果に。次走4/14はシンペキともども頑張って欲しいところです。



以上です。

次回全馬近況(GW明け頃?)の時は、最低でも1勝は積み上げしたいのと、2歳馬2頭のCooming Soon!?