新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/15(金) 川崎5R ティング賞 3歳未格付選定馬 7枠7番 中越騎手で確定

続いては、オーキッドレディと同じ12/15(金)に出走する川崎3歳牡馬モルデュール。
こちらも今日枠順が確定し、7枠7番で前走同様所属の中越騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


こちらも昨日クラブHPブログに近況(佐藤博師コメント)がUpされていましたので転載しますと、

◆佐藤厩舎コメント


モルデュールの今朝の追い切りですが、半マイルから2頭併せの内から直線一杯に52.7-38.9秒、2馬身遅れでした。
道中の反応は、相変わらず悪かったです。
外馬場は砂を入れ替えて、全体的に時計はかかっているのですが、数字は及第点です。


遠征の疲れは無く、元気よく調教は出来ています。
馬体重は、489㎏。
鞍上は再度中越騎手にします。
走り切ってもらえればと考えています。
よろしくお願いします。

ということで、コメント的にはまずまずな感じですし、待望のワンターンでもう一押しあれば、正直メンバー的には今回は恵まれてそう(前走着順だけならモルデュールの3着が最上位)なので、うまく嵌れば南関移籍後初勝利も夢ではないかも。


丁度この日はあの「新宿区馬主会」。金欠&そこそこ本業多忙で今年も参加できなかったが、モルデュールが出走してくるのなら無理してでも遠征&初馬主会に参加したかったな。。。