新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

残り100mで鬼脚を見せ連続3着!

日付変わりましたが、今日はあと3件。

オーキッドレディのデビュー戦を無事見届けたのと、その後の小山元騎手のサプライズもあり、いい気分のままモルデュールのレースに。

・せめて1時間早く馬券を売ってたら紙馬券買えたのに、、、

しかし打ち合わせ等もあり今回もリアルタイム観戦ができず、いつもの場所で無声動画ディレイ観戦で。

今日はキャプチャ写真は省きますが、スタートは(私の目には)ほぼ互角以上に出て先行するも、その後は4番手で。
しかし1ターン競馬は前が速く、4角ではかなり後方になり最後の直線で大外に出して追い込むも掲示板は無理な感じ。

そこでカメラは1着争いに切り替わり、ゴール後3着争いの画面になると、なんと見えないところから大外から鬼脚で追い込む馬が!
これがなんとモルデュール&中越騎手で、最後の最後で交わし切り3着(本当にきわどい!)となりました。(結果はココ)


こちらも早速クラブHPのブログが更新されていますので、いつものように転載しますと、

◆佐藤厩舎コメント


モルデュールは、スタートで出遅れ、3コーナーでは外から2頭に交わされてしまい、怯んでより遅れてしまいました。
普段でしたら、あそこで終わっていたはずでしたが、騎手が諦めずに4コーナーから外に出して、砂を被らないようにしたことで、もうひと伸びしてくれました。
少しずつですが、ストライクゾーンが広がってきたように感じます。


今後も砂を被らない位置で競馬が出来れば、もっと走ってきてくれると思います。
よろしくお願いします。




ということで、これで中越騎手を背にして連続3着!結構手の内に入れてくれた感じか。
もしかしたら年内もう1戦(浦和)であるかも知れませんので、もう一丁頑張って欲しいです。