新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今回も果敢に逃げるも最下位11着

続いては、こちらも昨日出走しました川崎3歳牡馬モルデュール。
こちらは初騎乗となる中越騎手を背に果敢にハナを切りましたが、3角当たりで失速し最下位11着となりました。(結果はココ


クラブ公式HPに、佐藤博厩舎コメントとレース写真がありましたので、いつものように転載しますと、

◆佐藤厩舎コメント

今回は、頑張って逃げましたが、勝った馬に終始突かれてしまい、厳しい競馬でした。


しかし、騎手は、「3コーナーで止めると聞いていましたので、手前から動き出しましたが、
交わされた時に、一気に止めてしまいました。」と言っておりました。
どうも、止めどころを理解している感じがします。
と話していました。


次走は、一周競馬ではなく、1ターンの競馬をさせてみます。
浦和競馬の800m戦か船橋競馬の1200戦の何れかに出走させる予定です。
どうぞよろしくお願いします。


ということで、次走浦和なら中1週、船橋なら中2週となるので、ここ30日で3走したことを考えると船橋開催が妥当か。
ワンターンの競馬と船橋の馬場が合えば、前々走のようにあっと驚く好走があってもおかしくないと思います。
(ただ騎手は野原騎手にしてね)