新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('24/02/24)

まだオーキッドレディの電撃共有解散のショックが癒えてないですが、今日は久々に全馬近況を(前回='24/01/14、参考=23年度纏め


イダペガサス(9歳牡:名古屋 沖田厩舎)】
・前走1/4名古屋記念5着後、当初は笠松白銀争覇を予定していたがメンバー等を考慮し、翌週のA1戦(2/29)に登録。
恐らく今の脚質なら1700mの方が合っていると思うので、メンバーも前走よりは軽くなると思いますので、ここで移籍初勝利を期待です。


サンドジョーカー(7歳牡:船橋 新井厩舎)】
・1/14以降は1/15船橋はあわや2着の惜しい3着。その次の船橋開催は雪で中止となり代替は回避し中4週で次々週2/19浦和C1に出走するも、2度の大不利があり5着敗退。
今のところさらに続戦の方向だが、そろそろ休養しないと過去2年出走できてないGW開催が今年も危ういかも。。。


モルデュール(4歳牡:川崎 佐藤厩舎)】
・前回以降も1/31の川崎900m戦で3着好走。その後は船橋→川崎の連闘策を考えているとのことで、本当にタフ(2/17のクラブHPのブログでも「元気が良すぎて、早く競馬を使いたいくらいです」とのコメントが出る位)なのでいつか勝利の順番が回ってくることを期待します。


ナムラミシェル(4歳牝:笠松 後藤佑耶厩舎)】
・こちらは1/13放牧後特に進展なし。進展なしというよりさらなる脚部不安?的なコメントもあり本当に心配、、、(大泣)


ミンナノユメヲノセ(3歳牡:ばんえい帯広 大友厩舎)】
・前回「まずは次走1/21に期待します」と書きましたが、久々に騎乗した所属小野木騎手の好騎乗もあり、久々に勝利!(通算3勝目)。
しかしその後は着外2戦続いており、基本デビューからピンパー傾向。本年度開催終了まであと2戦、まずは次走3/3に期待します。
(っと敢えて前回と同じ書き方にして勝利を期待しています。。。)


シンペキ(3歳牡:盛岡 飯田厩舎)】
・前回時に「○○を検討中とのことだが果たして」っと書きましたが、この○○は「去勢」のことでした(NARはまだ牡になってますがいずれわかることなので公開します)。
無事手術は成功し、順調なら来週後半に帰厩し3月後半の水沢開催に間に合うよう調整するとのこと。
何度も書きますが、能検の走りからはここまでの低調は信じられなかったので、この去勢効果で何とか本来の走りを取り戻してほしいです。


オーキッドレディ(3歳牝:名古屋 藤ケ崎一人厩舎)→転厩(共有解散)】
・決まったことは仕方ないので、新天地での初勝利を期待します!


ピックアンドロール (3歳牡:水沢 酒井厩舎)】
冬季休載中もじっくり厩舎で乗り込んで、3/10以降の水沢開催で始動予定。距離1300m戦であればそこそこ期待できるかもですね。



以上です。

まずは次週イダペガサス2戦目に期待と、ナムラミシェルの復帰は結構遠いのが大誤算だな~(今年も年間二桁はキツイかも)