新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/19(金) 名古屋1R 3歳9組 2枠2番 宮下瞳騎手で確定

前走は直線で不利もあり9着に敗れた名古屋オーキッドレディですが、デビュー後は順調に毎開催出走。今回も中1週で主戦宮下瞳騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


登録馬Upの時にも書きましたが、同じ父でゲート試験、能力審査でも一緒に走った「サンヨウオケハザマ」と今回初対決。
直近の内容や920mのタイム比較からすると、少し向こうが上だと思うし前走着順だけだとこの馬が一番いい(3着)ので、もしかしたらこの馬が1人気か。

あと道営からの移籍初戦2頭が当面の強敵で、同厩舎のアナザーゴーストには所属騎手でもある愛知TOPの岡部誠騎手が騎乗、もう1頭のマルゼンスキーツー(その名の通り、父方・母方両方にマルゼンスキーの血が入る)もタイムとか見るとアナザーゴーストと大差ない。


ただ、それ以外の馬にはさすがに負けて欲しくない(前々走のタイムを見れば格上)ので、うまくいけば馬券圏内、さらにうまくいけば勝ち負けになると思います。