新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/15(金) 名古屋1R 2歳牝馬 2枠2番 岡部誠騎手で確定

今日は3件。

まずはいよいよ今週金曜日にデビュー戦を迎える名古屋2歳牝馬オーキッドレディの枠順が確定。
2枠2番で何と岡部誠騎手騎乗で出走することとなりました。(出馬表はココ


昨日クラブHPに、藤ケ崎先生のコメントと調教動画が公開されていましたので転載しますと、

オーキッドレディは今朝最終追い切りを行いました。(内)オーキッドレディは(外)ハングリーゴーストと併せ54.0 40.3 13.2(一杯)のタイムでした。


藤ヶ崎一人調教師

スタートは出るようにはなりましたがそれはあくまで1頭で練習しているときの話ですからね。だいぶ臆病ですから多頭数になってどうでしょうか。追い切りはここまで速い時計でやったのが初めてなので最後バタバタしてしまいました。既走馬相手の初戦なので差はあると思いますが、先につながる競馬ができればいいですね。

www.youtube.com

ということで、先生のコメントでも正直勝ち負けな感じではない。

となると余計にビックリなのが鞍上が何と岡部誠騎手。私はてっきり宮下瞳騎手だと思っていましたが先約(オールザグッドに騎乗)があったのかな、、、


正直岡部誠騎手とはこれまであまり相性良くない(ディザネイションで2度グリグリ1人気で油断?的な騎乗で2度負けたり、不運ではあったがイルマティックの件もあったりしたので)が、今までの相性の悪さを払拭するいい競馬(というか今後に希望を持てるようなレース)を期待したいです。