新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

主戦宮下瞳騎手を背に大きな変わり身を見せ3着!

いや~、ナムラミシェル回避&有馬記念大敗のWショックを、オーキッドレディが一気に吹き飛ばしてくれました!
デビュー戦を9着に大敗した名古屋2歳牝馬オーキッドレディでしたが、2戦目で大きな変わり身を見せてくれました!


今日はさすがに現地観戦とはいかず、昼休憩時にワイド100円のみ(JRA-PAT発売日なら単複のみ買ってた)応援馬券


しかし共有馬主さんである「寿限無@お馬さん中心」さんが現地観戦されており、パドック写真を本人のご厚意で掲載


そしてレースはリアルタイムでは観れず、約2時間遅れで無声動画観戦。

・今日もスタート時外に寄れるも、大外枠なのですぐ立て直しスムーズに先団に(以下「地方競馬ライブ」キャプチャ)

・そして向正面から仕掛けて4角では5と一騎打ちに!

・直線もよく粘り3着を死守!(結果はココ


競馬東海の対抗○5との組み合わせのワイドが何と6,230円!(これなら3連複12,860円も買えてたかも。でも有難い!)


早速クラブHPに先生のコメントが更新されていますので転載しますと、

オーキッドレディ号は名古屋1Rに8枠9番、宮下瞳騎手で出走しました。
馬体重は419(+7)kgでした。大外から無難にスタートを決めると、好位の外につけました。
向こう正面では良い手ごたえで徐々に進出し、3コーナー~4コーナーでは一時先頭に立ちました。
直線入り口では勝ち馬と並走も突き放されてしまいましたが、大きく失速することなく3着で入線しました。


藤ヶ崎一人調教師


 臆病な馬ですので大外枠はよかったですね。
スタートも普通に出てくれましたし、スローペースの中いい感じにポジションをあげていってくれました。
最後は経験の差が出ましたがそれなりにいい競馬だったのではないでしょうか。
宮下騎手も思っていたよりずっと良い走りだったと言っていましたよ。
ハイペースの競馬や内枠があたったときなどまだまだ未経験の課題は多いでしょうが、1つ1つ克服してくれることを期待しましょう。
門別からの転入ラッシュは一段落すると思うのですが、今後もなるべく中央からの馬が少ない環境で走らせたいですね。

ということで、これは条件さえ合えば案外早く初勝利も期待できるのでは。
牝馬限定の未勝利戦が3歳以降も続くかどうかはわかりません(次開催はない感じ。そもそも3歳戦が5鞍しかない)が、今後も組まれればチャンスは来るのではと思います。