新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/25(月) 名古屋1R 2歳牝馬 8枠9番 宮下瞳騎手で確定

世間は有馬記念一色と思いますが、その翌日からが当方の競馬は本番。

まずは前走デビュー戦9着から中9日で出走する、名古屋2歳牝馬オーキッドレディの次走が確定。今回遂に宮下瞳騎手が騎乗し、大外9番枠での出走が確定しました。(出馬表はココ


有馬記念(中山芝2500m)は外枠圧倒的不利ですが、ここ名古屋は逆に基本外枠天国。
また能検や前走見ても、スタートで寄れたり他馬を怖がったりする(怖がるので寄れるというのもある)ので、そっちの意味でも大外枠はいいのではないか。

なので距離が延びる1500mで大外枠から気分よく走れれば、前走よりはいい結果が出ると思いますので、無事怪我無く回ってくる+着順的にも今回は掲示板も期待したいと思います。