新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

水沢転厩初戦は1着から0秒6差の大善戦!

今日は2件。

まずは新たな仲間となった、水沢2歳牡馬ピックアンドロールの移籍初戦を。
このピックアンドロール。前にも書きましたが「SSオーナーズクラブ(仮)」募集の共有馬ですが、その共有馬主様の1人である「UMA」様がデザインされた「応援グラフィック」があまりに素晴らしいので、本人様のご許可をいただき掲載。


今日は10:20スタートも、打ち合わせやら何やらで、馬券も買えずレースも生動画で観れなかったので、11時過ぎにいつもの場所で無声ディレイ動画観戦。

・肝心のスタートはほぼ五分もダッシュつかない感じで5~6番手から(以下「地方競馬ライブ」より)

・しかし途中コーナーで外に張ってしまい(見づらいですが上側の画像参照)、大幅に減速してしまう

・しかし4角では最内をつき、直線向いて立て直して伸びてきて、1着馬からわずか0秒6差の7着という結果でした。(結果はココ、動画はココ

・再び「UMA」さんの今日のレース結果のグラフィックも掲載!


いや~、過去6戦の戦績からすると、着順は7着とは言え(また850m戦とは言え)1着馬から0秒6差は転厩初戦としては好結果と言えるのでは。

早速クラブHPに酒井先生のコメントが掲載されましたので全文転載しますと、

酒井均調教師

期待していただいていたのにすみませんでした。頭は高いけど馬はいいですよ。
まだ幼くハミ受けの悪いところがあり,コーナーで外に張って減速してしまいました。
多少強めのハミを装着していたのですがまだまだ改善の余地がありますね。
着順は7着ですが時計は52秒9と悪くないですし着差も僅かです。
1度使って変わってくるでしょうしまだまだ改善できるところ、上積みが見込める馬です。
次は2週間後,そのあとは年末の競馬になると思います。
頭が高いので次からはシャドーロールをつけます。よろしくお願いいたします。
次がんばります!

ということで、かなり期待できそうなコメント。
(昨日のシンペキと同じですが)幸か不幸か今回賞金「0」なので次走も最下級で走れるので、コーナーでバカつきさえなければ掲示板はあるでしょうし、うまくいけば勝ち負けも? (もしかしたら年末最終戦でシンペキと一緒に走る可能性も!)