新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

内を突いて粘り込み、今回も人気薄での3着好走!

年初(元日)のレースこそ逃げて失速し7着と敗れたが、それ以外は近走安定している川崎モルデュール。
今回、距離と鞍上を2走前に戻し(900m+中越騎手)出走しましたが、今回も7人気という低評価ながら3着に粘り込みました。


今日も共有馬主さんの「pu-en」さんが現地観戦されており、ご厚意でパドック写真を掲載


そしてレース。今回もスタートは速いも二の足は他馬が速く中段あたりに位置取り(以下「地方競馬ライブ」より)

そのまま中段を進み、4角ではインを突いて進出

前2頭には離されるも、内目で粘り込み3着を死守!(最後の写真は「pu-en」さん)


結果はココ参照。またクラブHPにも写真とコメントが早速掲載されていますので転載しますと、

◆佐藤厩舎コメント


モルデュールは、スタートの反応は良かったのですが、
二の脚が遅く、外から抜かれてしまいましたが、
嫌気を差さずに内をついて伸びてくれました。


中越騎手は、
「3コーナー手前で砂を被ったが、嫌がらなかったので、思い切って内に進路を求めて
競馬をしましたが、伸びてくれました。太め感はなく、馬は成長していると思いました。」
と話していました。ビッグアーサーの仔らしくなって来ました。


これで、C2クラスに上がりますので、今回の競馬の内容からは、
自己条件に戻した方が有利かもしれませんが、もう少し検討します。


この仔は、とても丈夫な馬です。
今回も太りましたが、全くトレーニングは緩めていませんので、不思議なくらいです。
球節の浮腫は、今のところ変化は無く、固くなっています。


次走は、3月の船橋開催を予定して、連闘で川崎競馬を使います。
よろしくお願いします。



とのことで、次の川崎は1ヶ月半以上空くな~、っと思ってたところでまさかのまたしても連闘策。
まあ船橋はパンパンだと思うので出走枠に入ってくれたら儲けもの。という感じでいいと思います。
(にしても場内からのゴール前写真って珍しいですね)



#馬券の方は今日も外してしまいました。。。(せめてJRA-PATが販売してくれてたら単複馬名入り馬券買ってたのに、、、)