新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

本当にヒヤヒヤするも大逃げの馬を最後捕らえ移籍後3勝目!

いや~、今日はいい日でした~。
まずは時系列的に、笠松3歳牝馬ナムラミシェルのレース回顧から。

%タイトル%通り、本当に辛勝でしたが最後力でねじ伏せ勝ってくれました!!


レースは14:05スタートも、14時終了予定の会議が3分伸びて、会議終了後急にお腹が痛くなりトイレで無声生観戦(ギリ間に合う)。
しかしスマホ画面でもわかる位ゲート内で暴れ、案の定出遅れ!(以下「地方競馬ライブ」キャプチャより)

そのまま離れた3~4番手を進み3角で追い上げるも、快調に逃げた9とはかなりの差!

しかしそこから鬼脚を見せ、残り40m位でようやく捕らえ1着!(結果はココ、動画はココ


いや~、過去の2勝とは違い本当にヒヤヒヤして4角前では正直負けたと思ったので、最後差し切った時はトイレ内で思わずガッツポーズが出た(笑)


早速後藤佑先生のコメントがHPに掲載されているので要約しますと、
・ゲートを切る瞬間に動いて出遅たが、普通に出たら逃げ馬に絡まれたかも知れないので、結果的にそれで良かったかも
牝馬なのでこの時期冬毛が一気に伸びてきたので、防寒策や内臓面のケアも行う
・脚元歩様は異常ありませんので引き続き頑張ります

とのことなので、最後キツイ競馬になったので脚元が一番心配だが、今のところは大丈夫そうでほっとしました。


でも中1週の次開催はどうするのかな~。恐らく12/6のB2戦だと思いますが、年末シリーズ(恐らく生観戦)で勝って欲しいので回避でも個人的にはいいかも。