いや~、今日はいい日でした~。
まずは時系列的に、笠松3歳牝馬ナムラミシェルのレース回顧から。
%タイトル%通り、本当に辛勝でしたが最後力でねじ伏せ勝ってくれました!!
レースは14:05スタートも、14時終了予定の会議が3分伸びて、会議終了後急にお腹が痛くなりトイレで無声生観戦(ギリ間に合う)。
しかしスマホ画面でもわかる位ゲート内で暴れ、案の定出遅れ!(以下「地方競馬ライブ」キャプチャより)
そのまま離れた3~4番手を進み3角で追い上げるも、快調に逃げた9とはかなりの差!
しかしそこから鬼脚を見せ、残り40m位でようやく捕らえ1着!(結果はココ、動画はココ)
いや~、過去の2勝とは違い本当にヒヤヒヤして4角前では正直負けたと思ったので、最後差し切った時はトイレ内で思わずガッツポーズが出た(笑)
早速後藤佑先生のコメントがHPに掲載されているので要約しますと、
・ゲートを切る瞬間に動いて出遅たが、普通に出たら逃げ馬に絡まれたかも知れないので、結果的にそれで良かったかも
・牝馬なのでこの時期冬毛が一気に伸びてきたので、防寒策や内臓面のケアも行う
・脚元歩様は異常ありませんので引き続き頑張ります
とのことなので、最後キツイ競馬になったので脚元が一番心配だが、今のところは大丈夫そうでほっとしました。
でも中1週の次開催はどうするのかな~。恐らく12/6のB2戦だと思いますが、年末シリーズ(恐らく生観戦)で勝って欲しいので回避でも個人的にはいいかも。