新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナムラミシェル連勝!そして口取り!

いや~、今日もナムラミシェルがやってくれました~。

前走笠松移籍2戦目で移籍後初勝利(笠松初勝利ではないので)を決めてくれましたが、そこから中1週で初の古馬混合戦(C8組)も、圧倒的1人気(単1.1倍)の中、5馬身差の圧勝でした!!


今日はAM休の形で、9:50には場内潜入。
狙っていた「うまガチャ」は一番乗りで権利ゲットしましたが、今思い出しましたが「御場印」は買うの忘れた!


ガチャが10:30開始なので、応援馬券購入→パドック写真→うまがちゃ と タイトな時間を過ごす

応援馬券はいつもの単500+3連単2種(右上の赤印の意味は後ほど)


そしてパドック・返し馬(いつものように煩く逆向けに)・待機所



そして「うまガチャ」。不正防止の為に確定前馬券に「印」を入れられることを知らず、肝心の単500円を差し出す痛恨のミス!


まあ、そんなことはさておき、もうレースがスタート。今日は「地方競馬ライブ」のキャプチャはしませんが、課題のスタートは今日はうまく出て、何とハナに!


そのまま楽逃げ状態で4角へ。少し圧しただけで一気に差を開き、直線は(あとでレース動画を観て良くわかったが)渡邊竜騎手が何度も後ろを振り返り、ほぼ追わずセーフティーリードを保ったまま(それでも5馬身差!)圧勝しました。(結果はココ、動画はココ


そして2回続けての口取り!。今日は実はもう1名大阪から馬主さんが来場されており、その方の希望もあり各々1人づつ口取りを行いました!


いや~、前走も圧勝でしたが、内容的には(タイムこそ時計のかかる馬場で31秒台でしたが)今日の方が強かった。

後藤佑先生のコメントも、そのようなことを言及し、課題のゲートも若干嫌がるも尾上げすれば入るので今日の感じならゲートは問題ないとのこと。


こうなると次走は恐らくC1特別戦。ここで勝ち負けになれば(私の最大の購入理由だった)レッドロムルス曲線に乗ると思うので、次走は一気にメンバー強くなるので試金石かと思いますが、次走も是非頑張って欲しいと思います。