新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ!イルマティック! (5%新規購入)

前述の盛岡2歳シンペキと比較すると前振りがなかったかも知れませんが、新たに名古屋(弥富)3歳牡馬 イルマティック号 を5%所有することになりました!


この馬は、JRA美浦武藤厩舎で3歳春デビューするも、初戦5.1秒の大差でシンガリ負け(タイムオーバー)し、この1戦でサラオクへ。 そしてこの馬を購入されたのが、新たな地方共有クラブの1つである「SSオーナーズクラブ(仮)」。

(仮)というのがいつなくなるのかわかりませんが、ここはHPもありますが、Twitterの方が厩舎や調教の様子が動画でUpされ、こちらの方がメインな感じ。

・サラオクページの写真

・入厩時、調教時の様子(Up動画からのキャプチャ)


今回の入厩先となる、名古屋 藤ヶ崎一人師曰く、「首低いし、トモ大きいし、これは変わるかもしれませんね!」とのことで、次の第9回名古屋開催(7/26~)で名古屋デビューさせるとのこと。


で、この馬を購入した最大の理由が、この「名古屋デビュー」。
実は今まで(地方共有)馬主15年目ですが、名古屋の馬は今回初。なかなかきっかけがなかった(YGGとかも名古屋の募集はあったのですが)ということや、この時期はアテナ共有解散&ディザネイション引退が決まっていたので、シンペキに加えもう1頭欲しかった、ということもあり、正直これまで全くこのクラブ(代表馬主様2名)のことは知りませんでしたが、ほぼ衝動買いな感じで購入してしまいました。


でも、藤ヶ崎先生のコメントも悪くないですし、何より芦毛は結構相性がいい(ランジョウ、モルデュール等)ので、是非これから楽しませて欲しいです。

では、代表馬主(SSオーナーズクラブ)さん、共有馬主の皆さん、そして当ブログを観ていただいている皆様、「イルマティック」号の応援よろしくお願いします!