新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ようこそ!シンペキ! (10%新規購入)

6/10の近況コーナーで、
>そしていよいよCommimg Soon!?
と書いていましたが、一昨日の6/29にNAR HPに反映されていましたので、ココで公開します。

%タイトル%通り、「シンペキ」という名の2歳牡馬を新たに10%所有することとなりました!


きっかけは、あの「シトリン」号の馬主さんとして、そして「馬と不動産が大好きな新大久保の占い師 」Twitterでも有名な「あらいちゅー」さんが、Twitter上で 北海道2歳トレーニングセールで俗にいう「岩手砲」で購入された「ミサノグリーン2021(父ディープブリランテ)」共有の募集がありました。

これまでも、「セキレイオペラ」(関本玲花騎手から命名)で同様の試みがあることは知っていましたが、今回の募集の謳い文句に
「皆さんで東北優駿を目指そう!」という痺れる言葉が。


なので440万(10%なので44万)という私からするとかなりの高額馬ではありますが、昨春3歳牝馬戦線で大活躍したアテナちゃんや、新馬からの購入ではありませんが中央5戦したツリーナッツヒメ、足掛け6年楽しませてもらったプリモ嬢、能検時のタイムからはどこまで強くなるかワクワクさせてもらったアイドルラッシュ、そして今はデビュー3戦目で勝利したミンナノユメヲノセ等々、やはりワクドキ感は「新馬からの購入」に勝るものはない。 との判断で、思い切って1口分参加させていただきました!

・5/23セール時の写真


そして早々に盛岡 飯田弘道厩舎に入厩


そして命名については、セキレイオペラ同様に、あらいちゅーさんのブログ上で皆さんから馬名を募集し、そこから共有馬主さんが気に入った馬名をチョイスして申請する。というやり方。
そして6/15に「シンペキ」(深碧。力強く深い緑色。父名および母名から連想)という素晴らしい名前で登録となりました。


その後順調に飯田厩舎で調教を積んでいましたが、右前脚に少し違和感があるとのことで、現在は休養中。
しかしトレーニングセール勢あるあるなのは、セールに向け一度仕上げた状態からそのまま競馬に行くと得てして故障しやすいケースも多い、とのことで逆にここで休養が入るのはいいことと解釈。

なので脚元や体調に不安のない状態で、でもできれば2歳新馬戦がある9月末までには元気にデビューして欲しいな~っと思います。
そして(来年度以降各地の「ダービー」がどうなるか不明なところもありますが)募集時の謳い文句である「東北優駿」出走を目指したいと思います。


では、代表馬主 北原さん、あらいちゅ~ さん、共有馬主の皆さん、そして当ブログを観ていただいている皆様、これから「シンペキ」号の応援よろしくお願いします!