新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

昇級初戦も4着健闘!

今日はばんえい2歳牡馬ミンナノユメヲノセの4戦目。
前走悲願の初勝利を挙げたのでクラスはD3→B4に上がった訳だが、結果から言うと大健闘とも言える4着。

スタート直後、6コウシュハノバラの馬装具が外れ競走中止となる波乱のスタート。
4ミンナノユメヲノセは過去3戦同様先行し、(さすがにB4なので1番手ではないが)第2障害も3番手で降りる。

(以下、ばんえい十勝YouTubeよりキャプチャ)


人気の3頭(1,2,8)がかなり後続を引き離し、それ以降は最初4番手キープするも、ズルズル抜かされ一時は8番手まで下がっていまう!

しかし、そこから脅威の粘り腰! 前の馬も詰まったことも幸いし、最後で全馬抜き去り4着でゴール!(結果はココ


いや~、前走も最後の最後で差し返しての1着だし、今回も途中下がっていったので、まあ昇級初戦だし掲示板外も仕方ないかな、、、っと思った矢先の4着。
結構根性あるところを見せてくれました。


これで次走は4着賞金(37,000円)を積んだことで少しクラスがあがるかも知れないが、B2-3あたりなら予定通り次々走位で勝ち負けになるかも。
そんな期待ができそうな4戦目でした!