新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ラン嬢叩き3戦目で快勝!竹吉騎手ありがとう!

いや~、ラン嬢そして乗り替わった竹吉騎手がやってくれました~!
長期休養明け初戦がブービー6着、そして前走が最下位10着と泥沼化になったかと思いきや、そこから中1週での復帰3戦目で大きな変わり身を見せ、ブービー人気まで人気を落としましたが快勝しました!!


今日はテリングブロウの時もご一緒させていただいた「DONニルス」さんが現地観戦。
大外に人気で「矢部美穂」さんの馬が出走しており、2年越しのリベンジのチャンス!


・まるで重賞か、っという「うまてなし」新ファンファーレの中ゲートイン。
内枠スタートそして魔の1角が課題も、どちらもうまくクリア!(以下「地方競馬ライブ」より)

・道中は内目で砂を被らない位置で3番手。そして4角はうまく外に出して、、、

・なんとなんと、直線では人気の1を差し切り、3の追込みも封じ先頭でゴール!


いや~、復帰後の2戦、枠順、そして鞍上が相性が悪い(っと思い込んでいた)竹吉騎手に乗り替わり、っと、正直言うとあまり期待していなかったけど、いつものように名前入り応援馬券単複を買っといてよかった~ (詳細はココ、動画はココ


真島先生のコメントも、
・砂をまともに被らなかったことで、ちゃんと走ってくれた。これでやる気を出してくれれば

とのことで、笠松時代から気難しいところがあるし、あのゴールドシップ産駒なので今後もムラ駆け傾向はあるかも知れませんが、この勝利をきっかけに今後も佐賀でいい競馬を続けて欲しいです。

そして何より竹吉騎手、本当に好騎乗でありがとうございました!もう二度と文句はいいません!(謝)