新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

約半年ぶりの出走は、+17kgと馬体回復し5着発進

今日は大好なレースの1つである「万葉S」がありましたが、馬券は今年も惨敗
(昨日多点買いはしない、っと書きながら全28点も購入し全て外れ!)

しかし本当のお楽しみは約半年振りに出走する、年が明けて1つ歳を取った佐賀5歳牡馬ディザネイションのレース。
半年休んだ効果で馬体重は+17kgと、笠松時代の馬体重に近いところまで回復。


レースの方は、大外枠からスタートスムーズに出るも、隣の大本命10号馬がすんなりハナに立ったが、敢えてかどうかはわからないがこの馬についていくことをせず道中は中段やや前から。
しかし長期休み明けの影響か、4角でもそう上がってこれず休み明け初戦は5着という結果でした。(詳細はココ


・的中マーク入り馬券はお預け


まあもう少し積極的なレースをして欲しかったということもあるが、まあ長期休養明け初戦としては馬体重も回復したし、5着という着順自体はヨシ!
ここを叩いて、次開催(中2週?)で勝ち負けになると思いますので、早く佐賀2勝目が欲しいです。