新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今日の中日新聞 岐阜県版!(笠松競馬再開記事!)

そして今日の最後は、昨日よりついにというかやっとというか、約8ヶ月振りに競馬が開催された笠松競馬場
そして今日の中日新聞朝刊の岐阜県版に、下記記事にて紹介されました!
f:id:rockeyhy:20210909213325j:plain


当然いろんなことがあっての再開なので賛否両論はあるかと思いますが、再開したからには熱いそして不正のない競馬を見せて欲しいです。


そしてその熱いレースの代表が、今日のメイン3歳オープンの「キンレンカオープン」。

このレースには、アンビエント、プリモ、そして何よりニードサムバディで大変お世話になった「ブル」さんの所有馬である「キタノスウォード」と、故法理先生の縁もあり、Twitter上でやりとりさせていただいている木村オーナーの持ち馬「スーチャン」が激突!


実は8月お盆の能試の同じ検定レースでワンツーを決めており、このレースもスーチャンが圧勝!
f:id:rockeyhy:20210909215704j:plain:w300


でもこの日も仕事ですし、特にスーチャンは人気サイドかなっと思って馬券も買わなかったが、何と何と9人気(単2,340円)とは!

昼休憩時に馬券買えばよかった!とも思ったが、実は中央のPATでは笠松売ってない(=馬名/的中マークなし馬券)ので、結局買わなかったかもかな(笑)。


何はともあれ、笠松競馬復活とスーチャン初勝利ともどもおめでとうございます!